QT/mode

大熊マナミの個人ブログです。

メニュー

ブロガー必携! ブロガーズトートが便利でかわいくて、お気に入り!

この記事は約2分0秒で読めます

お久しぶりです。ウェブサイトで「いいなー」と思い、実物をいしたにさんが見せてくださって、買ってしまいました! ブロガーズトート! 今回はファーストインプレッションを書いてみようと思います。
 

まず、デザインがいい

表部分

このブログのテーマは「かわいい」だったのですが、実はユニセックスなデザインが個人的に大好きです。色味は明るめの灰色で、少しくらいの汚れは目立ちません。汚れても、撥水加工されているようで、たいていの汚れは拭けば落ちそうです。まだ汚してないのでそのへんは追ってレポートしようかとおもいます。

何よりもポイントなのは、「like」ボタンのHTML! これがなかったら買うのを躊躇したかも、というくらい、デザイン性の高さをぐんと押し上げています。また、内側は黒に見えますが、実は濃い目の紺色。黒いガジェットが多いので、見分けがつきやすくてありがたい。そして、こちらもまた、汚れが目立ちにくくて良い感じ。
 

PCもデジイチも、何でも入る大きなバッグ

PCが入る

とにかく大きいので、どかどかと何でも入れられます。ブロガーはガジェットを多めに持ち歩く機会が多いと思うのですが、ブロガーズトートには何でも入る。デジイチにコンデジ、PC、各種ケーブル類に、なんと、タンブラーも入る。しかも倒れない。タンブラー入れの裏側が、保冷素材でできているので、冷たいペットボトルを入れても、他のものが濡れる心配がありません。

ポケットいっぱい

そして、ものをたくさん入れても、肩紐の部分を二重に縫いこんであるので、肩紐がちぎれる心配がありません。ガジェッターも安心!

まつゆうさんのロゴがこっそり。かわいい。

また、内側にはポケットが沢山付いていて、ものを整理して入れることができます。ちょっとポケットの数が多すぎて、最初はどこに何を入れたのか忘れてしまって、あちこち探したのですが、慣れてしまえば整理された美しい状態で持ち歩くこともでき、目的の物をさっと取り出すことができます。それに、口が広いので、ガバっと広げて中を一望することができます。ものを整理していれなくても大丈夫かもしれません。個人的には整理して入れたいタイプですが、そういうのが面倒な人にもオススメです。

大きい

しかし、隠しポケットにマチまでついている細かさには脱帽です。女子にはとっても嬉しい。

マチつき
 

柔らかくて嬉しい

丈夫な素材ですが、とにかく柔らかくて軽い。旅行用にも使えるとおもいます。中にコートを入れて、枕の代わりに使ったりもできるんだぜ……(スイマセンほんとスイマセン……)。膝の上に載せておくと、柔らかさに癒されます。折りたたんで持ち歩くこともできるので、サブバッグとしても利用可能。

そして、柔らかいのに自立するという!

タンブラーを入れても自立する! 

まとめ

121218-tote9

ちょっとお値段は張りますが、自分への、早めのクリスマスプレゼントにしてしまいました。もう、届いたその日から枕元に置いて寝るくらいのお気に入りです。実は理由があって、ずっと大好きなブログを書けずにいたのですが、本当に、数カ月ぶりにブログを書きたくなるくらいの良いバッグです。オススメ。ステマじゃないよ、自分で買ったもの!

ファーストインプレッションということで、駆け足でお送りしました。買うのを迷っている方のお役に立つことができれば幸甚です。

関連記事