QT/mode

大熊マナミの個人ブログです。

メニュー

7つのおしゃれな不動産サイトで東京の部屋探し

この記事は約2分31秒で読めます

そろそろ引っ越したい。住環境を第一に考えたい大熊マナミです。

今日は、「引っ越したいなあ」と思いながら最近眺めている素敵不動産サイトをご紹介したいと思います。不動産サイトは夢が広がります。目が肥えて大変ですが。

TATO DESIGN

TATO DESIGN

最近のお気に入りサイト。写真が大きめで、とても綺麗。見ているだけでハッピーな気分になります。他のサイトではページ下部に掲載される地図ですが、ここはコメントの右側にあるので、ぱっと見でおおよその場所をイメージすることができます。

グッドルーム

東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸ならグッドルーム[goodroom]

写真が明るくて大きめ。ベランダからの写真もあり、近所の雰囲気がわかるのがいい。キッチン・お風呂・トイレの写真がそろっている物件が多いのも好印象。星3つの評価は、比較しやすいように「内装デザイン」「周辺環境・立地」「設備・構造」「手頃さ・価格」それぞれの評価があります。総合評価はちょっと辛めでシビアなコメントも参考になる。

東京R不動産

RealTokyoEstate-東京R不動産-

こちらも有名なので、紹介の必要はないのですが! コメントと物件のタイトルを読んで楽しむサイト。写真は固定で小さいので、想像力を働かせて楽しみます。わたしは「倉庫っぽい」物件や「改装OK」物件を見て楽しんでおります。ここは楽しむサイトだ! 大好きだ!

リネア建築企画

リネア建築企画 賃貸、デザイナーズマンションの企画・仲介・管理

こちらの運営元が企画したマンションは、非常に個性的な物件が多いです。螺旋階段のついたメゾネットの物件を内見に行きましたが、鉄製の階段で手すりは細いし、足を滑らせたら外側に落ちて死にそうだと直感して泣く泣く諦めたということがありました。
写真ギャラリーが豊富なので、見るだけでも満足感を得られます。ここを見ていていつの間にか時間が経っているということも。

R-STORE

東京のデザイナーズ・リノベーション・おしゃれな賃貸ならR-STORE

鉄板ですね。こちらのサイトも、タイトルと語りかけてくるような物件説明を読むのが楽しい。写真もきれいなものが多く、夢が広がります。

東京デザイナーズ生活

東京のデザイナーズ・ハイグレード賃貸なら東京デザイナーズ生活

素敵な物件が多く、テーマごと、路線ごとに物件を探すことができるサイト。個人的な感想は「玄関の外観や階段よりも、お風呂が見たい」です。

BRUNO不動産

大阪・東京の賃貸/中古マンション || BRUNO不動産

白地に黒で落ち着いた感じのデザインのサイト。しかし、物件ごとのコメントのテンションが異様に高いので、「えええ?」と思ったりします……。大阪と東京の物件を紹介。検索後の表示が遅いのと、写真の解像度、低いのがちょっと残念です。


皆様のご参考になれば幸い。

引っ越したいのですが、希望条件を聞かれても「キッチンが使いやすく、浴室乾燥機付き、独立洗面台があり、水回りが清潔」であること以外に条件を出せず、以前も「どこか適当なところないですかね。職場へ30分位で通勤できて、年俸これぐらいで住めるところで」「……せめて最寄り駅だけでも決めていただかないと、探しようがないので……」と不動産屋さんを困らせていたので、次はもっと具体的な希望を言えるようになりたいです。

そもそも「日当たりは気にしない、窓は少ない方がいい、ベランダもいらない」……と、世間と逆の方向にこだわりがあり、検索で物件の絞込ができないそうです。床の木材の質とか、壁紙がシンプルであることとか、データベースに載っていないことのほうが気になるので、内見するしかない。面倒な客であります。

まだ具体性がない今だからこそ、不動産サイトを眺めて楽しめるというのもあります。更新日前はそんな余裕はなくなってしまいますから。

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。