QT/mode

大熊マナミの個人ブログです。

メニュー

変身写真館「Voyage」体験レポート2:変身の手順について

この記事は約1分40秒で読めます

先日、ビューティアトリエグループ 変身写真館「Voyage(ヴォヤージュ)」ブロガーイベントに参加しました。前回は変身写真についてと、変身写真館のVoyageについてレポートしました。今回は、変身体験の手順についてご紹介します。間が開いてしまった!

1.事前準備:予約必須

まずは、予約のお電話を。Voyageには2つのコースがあります。どちらも衣装二種、所要時間2時間半~3時間なので、違いは完成写真の枚数と、アルバムの有無。アルバムプランはベーシックプラン二回分程度の料金なので、いろいろな衣装を着たいという方は、ベーシックプランを何度も申し込むのがよいかもしれません。
★ベーシックプラン 19,800円
写真数6枚
差込式アルバム/修正済写真/CD-ROM(郵送料金900円)

★アルバムプラン 39,800円
写真数16枚
A4アルバム/CD-ROM(郵送料金900円)

【予約はコチラから】
変身写真 | 宇都宮の美容室・理容室ならビューティアトリエグループ

 

2.当日打ち合わせ

予約時間にVoyageへ行き、スタッフの方に自分の変身したいイメージを伝えましょう。クール系、キュート系等々ご希望をお話してみてください。
あるいは、約80着のドレスから2着をiPadを使って選びます。決まらなくても大丈夫。スタッフの方が好きな色や、(主に肩や胸元の)露出の好みなどを聞いて、選ぶのを手伝ってくれます。ドレスさえ決まれば、あとはすべてプロにお任せ!
ちなみに、花魁とドレスの組み合わせで選ぶ方が多いそうです。
IMG_1280
iPadを使って80着の中から数着選び、最終的に実物を見てから決定。
 

3.衣装を着る

選んだ衣装を着ます。着替えは簡単。肩の出る衣装の場合は下着の肩紐を外すだけでOK。裾の長いドレスなら、ボトムも履いたままで大丈夫。
 

4.メイクアップ(1回30分程度)

IMG_1305
スタッフの方が二人がかりでお化粧したり、ウイッグやアクセサリーをつけたりしてくださいます。わたしは両面テープつけ爪も付けてもらいました!
2013-10-05-14-52-49_deco
撮影用なので、濃い目、ざっくりしたメイクです。帰りはきちんと落としたほうがよさそう。お肌の弱い方は、使い慣れた化粧水等、持って行くと良いかもしれません。
 

5.撮影(1回10分程度)

背景セットから小物、ポーズまで指示されるので、そのとおりに。スタッフの方が最初に完成イメージを頭のなかで作っているとのことなので、撮影はそれほど時間がかかりません。終わったら、衣装を脱ぎ、化粧を落として終了。
 

6.商品受取

約二週間ほどで、レタッチ済みの完成写真が手元に届きます。

ということで、次回は完成品を披露。

関連記事

  1. アイビー茜のルナモンスター占い

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

ABOUT

主にレビューを中心に、生活全般やかわいいものについて取り扱っています。

食べるのが好きなので、グルメレビューも。

スポンサードリンク