QT/mode

大熊マナミの個人ブログです。

メニュー

今年一年酷使したブロガーズトートをお手入れしたよ

この記事は約1分0秒で読めます

購入してからお気に入りで、毎日毎日毎日使っているブロガーズトート。友人には「いつもそのバッグを持ってるよね……」と言われる始末です。わたくしはいつもブロガーなので、いつも持ちますよ……。しかしさすがに、汚れが目立ってきたので、お手入れすることにしました。

ブロガーズトートは、布目に沿って汚れる

btc1
ブロガーズトートは、布に防水防汚加工がしてあるので、どうしても布目に沿って汚れが付着します。細かな部分の汚れを取るのに最適なのは、歯ブラシです。また、細かすぎて汚れの種類がわからないので、あまり強い洗剤は使わず、まずは手近にあったハンドソープを使うことにしました(セスキ炭酸ソーダが手元になかったので……。)。台所用中性洗剤でも構わないと思います。このハンドソープは、実は、半分がローション成分。洗浄力は全く期待できなかったのですが、結論から言えばそれでも大丈夫だったので、台所用洗剤を使うまでもない汚れでした。

お掃除の手順

btc2
洗剤を汚れ部分につけて、少し置きます。写真でわかるとおり、わたし、ちょっとハンドソープを出しすぎました……。5分の1くらいでよかった……。そして、歯ブラシでこすります。強く擦らなくても大丈夫。布目に歯ブラシの歯が当たるように、こしょこしょ擦ります。洗剤を水拭きして(泡が多すぎる場合は、先に一度乾拭きして)、最後に乾拭きしておしまい。

きれいになりました

btc3
うむ。まあ、こんなものですね。来年もよろしくブロガーズトート。

ブロガーズトート SUPER CLASSIC スーパークラシック 《公式》| お気に入りのツールをポンポン放り込める。

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

ABOUT

主にレビューを中心に、生活全般やかわいいものについて取り扱っています。

食べるのが好きなので、グルメレビューも。

スポンサードリンク