QT/mode

大熊マナミの個人ブログです。

メニュー

とれるカメラバッグ・ライトグレーは飽きないデザインで素敵

この記事は約2分48秒で読めます

一度書いた記事が消えてしまったので、絶望しているライフオーガナイザーのマナミです。今回は、いしたにまさきさん(@masakiishinani)プロデュース、とれるカメラバッグの新色ライトグレーについての感想をお伝えしたいと思います。ちなみに、モダフルナイトのじゃんけん大会で、いしたにさんから頂いたもの1です。

ブロガーズトートと同じ生地

とれるカメラバッグ | バッグからカメラ(一眼レフ)を素早く取りだすおしゃれなカメラケース abrAsus(アブラサス)

使い勝手に関しては、たくさんのブログで触れられているので、この記事ではファッション的な側面からの感想と、わたしの使い方を述べていきます。

このライトグレーは「ブロガーズトートと同じ生地」(参照:とれるカメラバッグの新作グレー変更点の振り返り)ということで、ユニセックスなのが特徴です。

tcb6

ほとんど白に近い、パキっと明るい色なので、汚れを気にする方も多いかと思いますが、防水・防汚加工がしっかりしているので、拭けばたいていの汚れは落ちます。ちょっとしつこい汚れの場合は、中性洗剤を使えば大丈夫。(お手入れ方法は 今年一年酷使したブロガーズトートをお手入れしたよ | QT/mode をご参照くだしあ。)

tcb4

また、ファスナー部分が新雪のように真っ白で、最初に見たときにびっくりしたのですが、よくよく見てみると、こちらは、分厚いビニール的な素材でカバーしてあるので、ちょっとやそっとじゃ汚れそうにありません。これなら安心。

ちなみに、ブロガーズトートのバッグインバッグにもなります!

tbc9

女の子のファッションにも合わせやすい

tcb8

わたしはすでに女の子の年齢ではないので恐縮ですが、わりと、女の子のファッションにも合わせやすいのが特徴だと思います。冬は長めのコートが多くなりますが、ライトグレーのカメラバッグはカラーブロッキング的な効果を出してくれるので、後ろ姿が間延びしません。胴長に見えないよ!(たぶん。)

もちろん、ヒョウ柄のように柄の種類によっては黒の方がびしっと締まるのですが、なかなかどうして、ライトグレーも合います。わたしのネイルは今、灰色が入っていますし、白いブーツやマフラーと合わせると、ちょっと難易度の高い柄物コートとも合うのです。

tcb7

いろいろなスタイルと合うバッグなので、飽きずに使うことができますよ。

中身公開

3枚用意されているマジックテープの仕切りは、縦に使うのが一般的であるようですが、わたしは2枚を横に、1枚を縦に使っています。理由は、わたしにとってカメラバッグの底が少々深いので、底上げしてカメラを出しやすくしたかったからです。底上げした部分には、あまり使用頻度の高くない物や、ちょっと人に見せたくないものを収納します。

tcb2

横の仕切りは、1枚はしっかりと装着、もう1枚は片側のみマジックテープをつけて、もう一方はくっつけずに、下にいれたものを取り出すときの「取っ手」として使っています。ちょっと光量が足りないので、わかりにくいかもしれませんが、横に付けた仕切りの下、右側にはカメラのバッテリー、左側には折り畳み傘とペンケース、SDカードリーダーを入れています。

tcb3

仕切りの上には、長財布を横に入れて、上にカメラを置いています。カメラ本体を中心に置くことで、右手でグリップをつかんで出しやすくしました。カメラの右側に、縦に仕切りを入れて、単焦点レンズも入っています。この入れ方だと大きいレンズは入りませんが、わたしには十分。場合によってはスマホ用充電器やMBAの充電器をここに入れることもあるし、底に入れておくこともあります。そして、左側にはリップクリームやお薬・鍵が入ったピンクのポーチ。

tcb5

ハンカチとティッシュペーパー、ノートはバッグのお腹側に。外側にはMBA。蓋の内側には、USBコードや名刺入れなどを入れると、すぐに取り出せて便利。

ということで、入園入学シーズンに合わせてカメラを買ったものの、カメラバッグをまだ買っていない方、黒いカメラバッグばかりで飽きてしまった方などに、お勧めします。

とれるカメラバッグ | バッグからカメラ(一眼レフ)を素早く取りだすおしゃれなカメラケース abrAsus(アブラサス)

いしたにさん、ありがとうございました!

【修正|17:00 色の表記が間違っていたので、修正しました】

  1. 参照:モダフルナイト5周年にしてはじめて商品提供&サンタースポンサーしました! #modafull2013:[mi]みたいもん! []

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

ABOUT

主にレビューを中心に、生活全般やかわいいものについて取り扱っています。

食べるのが好きなので、グルメレビューも。

スポンサードリンク