QT/mode

大熊マナミの個人ブログです。

メニュー

ゴミ袋を立ててスッキリ収納するケース

この記事は約1分6秒で読めます

ライフオーガナイザーの大熊マナミです。ゴミ袋を立てて収納したい、と思い、専用のケースを購入しました。とっても使いやすいので、ご紹介。

ゴミ袋って、平らに重ねて積んでいると摩擦がなくて雪崩落ちてきますよね。わたしは購入時の周りのビニール袋がぴらぴらしているのが気に入らないので、すぐに取り出してしまい、中身のゴミ袋を重ねた上に物を載せていたのですが、やっぱり取り出すときに不便。

ということで! ゴミ袋用のケースを購入しました。

下敷き状のプラスティック板をゴミ袋の折り目にはさみ、収納。こうすることで、立てたときに、ケースの中でゴミ袋がぐしゃっと潰れないのです。

gbcase2

上掲の写真のように、ケースに入れたら一枚一枚取り出せるように。感動! これだけで、ストレスが無くなりました。

gbcase1

正直に言うと、「ゴミ袋の収納」にお金をかけるのはどうなのかと、しばらく購入を躊躇していました。でも。毎回毎回ゴミ袋を取り出すときに、棚からゴミ袋たちが雪崩を起こして床に落ち、それを拾い片付けていた今までの手間とストレスを考えたら、わたしにとっては、高い買い物ではありませんでした。と。おかげでゴミ袋の文字もあまり見えないし、見た目にも綺麗。

ゴミ袋の収納に悩んでいる方がいらっしゃったら、こういう製品がありますので、どうぞ参考に。平たい箱の上面を切り取れば自作できそうなので、不器用でない方は、手作りでも良いかもしれません。

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。