QT/mode

大熊マナミの個人ブログです。

メニュー

プライベート・ビエラ|お風呂時間が快適になる防水テレビ

この記事は約1分32秒で読めます

大熊マナミです。パナソニック株式会社さんから「プライベート ビエラ」をモニターでお借りしています。借り物なので最初は抵抗があったのですが、防水ということで、お風呂に持ち込んでテレビを観ることにしました。

半身浴のお供にプライベート・ビエラ

ここ数年、冷え性に悩まされているので、毎日20分の半身浴を日課にしています。防水のスマホを持っているので、半身浴中に使ったりはできるのです。しかし、ゲームをするには両手が空かないので、お湯につかりながらマッサージができない。バスタブの縁に立てかけて、動画を観るには、スマホは少し小さい。

そんなときに、プライベート・ビエラの大きさなら、普段眼鏡を使っているわたしでも、なんとかディスプレイを見ることができます。爾来、お風呂にはビエラを持ち込んでおります。

ただし、お湯に沈めると勝手にチャンネルが変わってしまう

ちょっと思い立ち、お湯に沈めて見たのですが、水でもタッチパネルが反応してしまうらしく、どんどんチャンネルが変わってしまうし、スピーカーの音はくぐもって聞こえなくなるので、お湯に沈めて観るものではありませんでした……。当然ですね……。

vierab1

見ている番組を録画できる

設置するときに見ただけで、取説を全く読んでいなかったのですが、画面を一回タップすると表示される操作画面、チャンネルの下に録画ボタンが出ました。「追っかけ再生」という、録画しながら、録画しているものを最初から再生する機能もついているので、例えばとりあえず録画しておいて、身体を洗ったり洗髪をしたら、あらためて湯船で録画したものを観る、という使い方もできるのでした。

vierab2

使い方がわかりやすいので、ボタン数が増えてリモコンの使い方がわからないと嘆くお年寄りにも優しい作り! 直感的に使えるところが素晴らしいと思います。

お風呂時間が充実

ということで、プライベート・ビエラで録画した番組を見つつ、半身浴中にマッサージができて、お風呂時間が大変充実しております。女子力が上がりそうな予感!

浴室に持ち込んでも、一人暮らしのお部屋なら、ルーターなしでも電波が届くので、全く問題なく使えますし、シャワーを使うときの水はねも気にしなくていい。大変快適であります。お返しするのが寂しいくらいです。

[info]
家じゅうどこでもテレビ!「プライベート・ビエラ」お試しキャンペーン
【協賛】パナソニック株式会社
【運営】アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
[/info]

他のブロガー・レビューはこちらから!

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。