QT/mode

大熊マナミの個人ブログです。

メニュー

プライベート・ビエラ|モニターの連続再生時間を調査!

この記事は約1分5秒で読めます

大熊マナミです。パナソニック株式会社さんから「プライベート ビエラ」をお借りしています。モニターの連続再生時間を調べてみることにしました。

連続再生時間は3時間弱

2回ほど測ってみたところ、チャンネルを変えずに視聴している時の連続再生時間は2時間50分ほどでした。

電池残量がなくなると、黒い画面にアラートが表示されます(音声はそのまま)が、「戻る」ボタンをタップすれば、それ以降30分ほど番組を見続けることができます。バッテリーが完全になくなると、電源は当然のことながら切れます。

vieras1

なので、ベッドでテレビを見ながら、モニタの電源を消し忘れたとしても、3時間後には電源が落ちるので、寝る前のBGM代わりにテレビを付けておいてもいい感じです。

オフタイマー・オンタイマーがついている

しかし。なんと、プライベート・ビエラにはオンタイマー機能とオフタイマー機能がついているので、設定した時間が経過すると、勝手にオフになります。なんて素敵な。

ちなみに、タイマーも使えるので、ブラウジング機能と合わせれば、お料理が捗りそうです。

本体、熱くないですか……?

ただ、気がかりなのが本体の熱さ。ルーターなども熱いので、出かける前は電源を抜いているのですが、プライベート・ビエラのHDDレコーダーも背面のみならず、上部のプラスティック部分も熱くなるので、長時間の使用が心配になります。火傷するほどではないので、大丈夫だとは思うのですが、一応、気がかりなこととして付記しておきたいと思います。

[info]
家じゅうどこでもテレビ!「プライベート・ビエラ」お試しキャンペーン
【協賛】パナソニック株式会社
【運営】アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
[/info]

他のブロガー・レビューはこちらから!

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

ABOUT

主にレビューを中心に、生活全般やかわいいものについて取り扱っています。

食べるのが好きなので、グルメレビューも。

スポンサードリンク