QT/mode

大熊マナミの個人ブログです。

メニュー

Xperia ZL2|動画を撮ってアップロードしてみた

この記事は約1分20秒で読めます

大熊マナミです。ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社さんより、1ヶ月ほど「Xperia(TM) ZL2」をお借りしていました。今回は、動画の撮影について

音が入りすぎるけれど、手ブレ補正がすごい

マイクの感度がいいので、車が横を通った時の音や、風の音が大きく入ってしまいます。サンダルでてくてく歩いている音まで入ります。

サンダルの音でお分かりになるかもしれませんが、坂になっているところを無造作に歩いていますが、それほど手ブレをしていません。一歩一歩、歩いている感はものすごく伝わる動画に……。

ズームはやっぱりデジタルズームでした……

ちょっとズーム機能を使ってみたのですが、これはデジタルズームなので、「拡大」しただけ。ドットが荒くなってしまいます。(これは、コンデジも同じですけれど……。)歩いて寄った方が、きれいな動画が撮れると思います。

最初の20秒くらい、動画のズームに挑戦しています。若干やりすぎた感。

それにしても、動画、楽しいです。デフォルトの動画アプリではじめの部分や、母親が話しかけてきたところをカットして、Wi-Fiにつながる場所でYouTubeにアップロード。ZL2とはあまり関係のない話になりますが、YouTubeも簡単に使えて便利ですね。楽しかったので、庭を動きまわってあじさいの動画を沢山撮影しました。

しかし、いきなり実家へ帰ってきて、黙々と庭を歩きまわるアラサー。「大熊さんのところの娘さん、突然どうしたのかしら?」と近所で噂になっていないことを願います。

というわけで、Xperia ZL2での動画撮影、楽しいです。一心不乱に歩きまわってしまうくらい、楽しいです。

[info]
「『Xperia(TM)』アンバサダー・プログラム」モニター企画
【主催】ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社
【運営】Xperia(TM)アンバサダー・プログラム運営事務局
    (アジャイルメディア・ネットワーク株式会社)[/info]

他のブロガーさんの記事はこちらから

イベントレポート|Xperia™アンバサダーサロン|ソニーモバイルコミュニケーションズ

[space]

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

ABOUT

主にレビューを中心に、生活全般やかわいいものについて取り扱っています。

食べるのが好きなので、グルメレビューも。

スポンサードリンク