QT/mode

大熊マナミの個人ブログです。

メニュー

BOSEノイズキャンセリング・イヤフォンQC20を買いました

この記事は約1分14秒で読めます

大熊マナミです。昨月イベントで体験したノイズキャンセリングの威力に恐れ入り、BOSEのQuietComfort20を購入しました。

わたくし、普段はオフィスで物を書いたり読んだり直したりする仕事をしております。が、集中力が微塵もないので、すぐに気が散ってしまい、仕事が思うように進まず、毎日結構なストレスを抱えております。どれくらい集中力がないかというと、脳が物事を理解する瞬間、考えるときの動きを調査するための実験で、fMRIの被験体バイトをしたことがあります。fMRIの中で簡単な問題を出してもらい、答えがひらめいた瞬間にボタンを押す、わからなかったらボタンを押さない、という単純な実験です。わたしの場合、あまりにもノイズが多くて使えなかったらしく、二度と実験に呼ばれませんでした。そのバイトを教えてくれたセンパイは、何度も呼ばれていたそうなのですが……。おそらく、わたしの脳は、集中するのを拒んでいるのだと思います……。なぜなんだぜ……。

そんなわけで、もともと集中力がないうえに、オフィスでは人が自分の後ろを頻繁に通ったり、左右の席で事あるごとに相談・打ち合わせが始まる環境にいるため、何かしらを考えたり文章をまとめたり、という作業がはかどらず、結局家でも仕事をしているような状態でした。

状況に慣れる、あるいは根性でなんとかする……というのは、もう不可能だということがわかっているので、今年からは環境を変えることにしました。

せめて周囲の話し声だけでも聞こえないようになれば、集中できるのではないか。ということで、仕事道具としてBOSEのノイズキャンセリング・イヤフォンを購入したのでした。

根性の無さを嘆いても、集中力のなさに落ち込んでいても、仕事は終わらない。お金の力で解決できることは、どんどんお金に働いてもらって解決し、さらに収入を増やせるように頑張ればいい。ということで、今後も仕事に役立つものは、金に糸目をつけず購入したいと思います。良い情報をお持ちの方は、ぜひお知らせください。

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

ABOUT

主にレビューを中心に、生活全般やかわいいものについて取り扱っています。

食べるのが好きなので、グルメレビューも。

スポンサードリンク