QT/mode

大熊マナミの個人ブログです。

メニュー

スナックサンドをこんがりサクサクにしてみた

この記事は約54秒で読めます

大熊マナミです。iWireの会合があるということで、遊びに行ったらランチパック風の圧着式サンドイッチをいただきました。フジパンの「スナックサンド」と言うそうで、ランチパックは30周年なのに対し、なんとこちらは40周年。「元祖」の圧着式携帯サンドイッチということでした。

ランチパックとスナックサンド、味の違いはそれほど変わらないような気がしたのですが、一番の違いが、保存料等を入れていないため、スナックサンドは賞味期限がかなり短い。2,3日ですって。

fujipan2

そのまま頂いても美味しかったのですが、ちょっと一工夫して、ホットサンドメーカーで焼いてみることにしました。

fujipan3

焼き上がりにしぼんでしまい、ボリュームは半分になってしまったのですが、焼いたスナックサンドも美味しかったです。さくさく食感と、(しぼんでしまったけど)しっとりしたパン、具材の素朴な美味しさを楽しむことができました。

そのままでも十分美味しいけれど、同じ味が2枚ずつ入っているので、ホットサンドメーカーを使って、ちょっとアクセントを加えるのもオススメです。ぺしゃんこにしぼみますけど……。

たまごサンドに関しては、ホットサンドメーカーで焼いてぺしゃんこになると、具材がこぼれにくくなるため、小さなお子さんのお食事に良いような気がします。

関係性の明示

本記事は、iWireニューズレター vol.28を参考にして、執筆しています。

インフルエンサーワイヤー

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

ABOUT

主にレビューを中心に、生活全般やかわいいものについて取り扱っています。

食べるのが好きなので、グルメレビューも。

スポンサードリンク