QT/mode

大熊マナミの個人ブログです。

メニュー

アイコンもハロウィン仕様に! ちゃんりおメーカーのハロウィーンパーツで遊ぼう!

この記事は約3分30秒で読めます

大熊マナミです。先日サンリオピューロランドのブロガーイベントに参加しました。ご招待いただいてはじめてサンリオピューロランドに行ったのですが、朝から入場待ちの列ができるほど人気でした。知らなかった!

これまでずっと子供向けの施設だと思っていたので、遊びに行こうと思ったことがなかったのですが、サンリオピューロランドは大人も楽しめるカワイイ世界でした。お話を伺ったところ、ターゲットは10代後半から20代後半の女性とのこと。学生だけでなく、小さな子供のいるお母さんもターゲットに入ります。そのため、レストランなどはベビーカーでも通れるくらい、通路が広めにとってありましたよ。平日は、ベビーカーで入場、館内のエレベーターを利用できるそうで、赤ちゃん連れのママ達が遊びに行くのにも便利みたいです。

Untitled

子供用の小さい椅子があちこちに置いてあって、小さい子のいるママやパパを歓迎していることがわかって、安心して遊びに行けそうです。お手洗いの様子をチェックするのを忘れてしまったのですが、ちらっと伺った話によると、こちらも赤ちゃんや幼児連れでも使いやすい設計になっているようです。

そんなわけで、子供はもちろん、旦那さまも彼氏もいない大熊。サンリオピューロランドは、1人で、はじめて行くにはちょっと勇気が必要だと思っていたところ、こぶろぐのこぶさん夫妻にお誘いいただきブロガー募集に応募。当選したので、ご夫婦と一緒にサンリオピューロランドを楽しんできました。こぶさん、わかこさん、ありがとー!!!

ちゃんりおメーカーにハロウィーン・パーツが登場!

じぶんそっくりのサンリオ風キャラクター“ちゃんりお”を作ることのできる「ちゃんりおメーカー」。

ちゃんりおメーカー -Chanrio maker-

7月に公開されたとき、一斉に流行った記憶があります。SNSのアイコン写真などを読み込んで、自動で自分に似せたキャラを作ることもできるので、ちょっとアイコンが欲しいなーという時に便利です。

実は、サンリオピューロランドにはちゃんりおメーカー用のあいことばが隠されています。ちゃんりおメーカーの「鍵マーク」のページに、見つけたあいことばを入力するとシークレット・パーツをゲットできるのです! 1つのあいことばで、男の子キャラ、女の子キャラ用それぞれのパーツが使えるようになります。ハロウィーン・イベント期間の現在は、ハロウィーンにちなんだホラーな衣装やお化けモチーフのきぐるみなどが追加されています。ハロウィーン用のあいことばは、お買い物をすると貰うアレに書いてあります!(ネタバレ) 店舗によって違うので、いろんな場所でお買い物してみてくださいね。

Untitled

ちゃんりおでパレードにジョイン!

ハロウィーン・パーツをゲットしたら、是非いって欲しいのが1Fのエンターテイメント・ホール。開演から12:30、13:30-16:00、17:00-18:00の時間帯で、5分置きにバーチャルパレードが公開されています。スクリーン上でサンリオのキャラクターたちと、ちゃんりお達が、パレードを繰り広げるのです。

Untitled

スクリーンのあるホール入り口にカウンターがあり、ディスプレイにちゃんりお作成後に表示されるQRコードを読み取らせると、直近のパレード・ムービーに自分のちゃんりおが登場する、という仕組み。そのため、QRコードが表示されたページをブックマークするのがオススメ。

Untitled

パレードの始まる前、登録されたちゃんりおたちが、広場のような場所で自由に動き回っています。

image

アバター系のサービスでよく観る光景ですね。「カメラの設定は大丈夫?」と聞いているのが、ハロウィーン・パーツをつけたわたしのちゃんりお。かわいいよわたし。

Untitled

待望のパレードには、サンリオのキャラクターやちゃんりおが出演。動きが早く、シャッターチャンスを狙うのは難しいのですが、自分のちゃんりおを探して楽しめます。ちなみに、ステージに向かって手拍子したり掛け声をかけると、パレードに反映されるようなので、大人数でわいわい観覧するのが良さそうです。

自分だけのちゃんりお記念品を作ろう!

ちゃんりおは、まだまだ楽しめる! 作成時のQRコードを使って、クリアファイルやカードを作成することができます。クリアファイルはA4サイズ300円! そして、500円で作れるカードは、アカウント名と日付が入っていて、ちょっとした記念に。1.館内ショップでのお買い物が5%オフ、2.3つのレストランでシェフのおすすめメニューが100円引き、3.レディキティに見せると素敵なサプライズがある その他にも特典があるということで、メンバーズカード的にも利用できるお得な記念品になります。

Untitled

クリアファイルとカード、作ってみました! とってもかわいい……! カードは通常のパーツのみで作成したちゃんりお、クリアファイルはハロウィーン・パーツを組み合わせて作ってみました。大熊はブロガーなので、いつもPCを持ってるよ!(実際は持ち歩いていません……)

image

カードやクリアファイルを作りたい旨、スタッフの方に伝えると、カウンター後ろに設置してある特殊なプリンターで瞬時に印刷してくれます。仕上がりも綺麗です。

ちゃんりおでアイコンをハロウィーン仕様に!

ここ二三年で、ハロウィーンは当たり前の行事になりました。デパートやコンビニもハロウィーン一色。せっかくなので、SNSのアイコンも、ちゃんりおでハロウィーン仕様にしてみてはいかが?

image

かわいいよちゃんりおハロウィーンのわたし、かわいいよ。

サンリオピューロランド | 大好きなキャラクターにあえる屋内型コミュニケーションパーク SANRIO PUROLAND!

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

ABOUT

主にレビューを中心に、生活全般やかわいいものについて取り扱っています。

食べるのが好きなので、グルメレビューも。

スポンサードリンク