QT/mode

大熊マナミの個人ブログです。

メニュー

三年ぶり! #ブロガー大忘年会2015 by AMNに参加しました

この記事は約4分49秒で読めます

大熊マナミです。

2013年に開催されたAMNブロガー大忘年会にあわせて、はじめてコスプレ衣装を買いました。

なぜコスプレをしようとしたのか、理由は思い出せないのですが……。2012年12月19日の開催で、クリスマス間近だったせいでしょうか。棚に陳列された箱入りのものではなく、手にとったのは隅に吊るされているビニール包装の衣装。トナカイにしたのは、会場にはサンタのコスプレをしたカワイイ女の子がいっぱいいるだろうなあ、と考えたから。

ブロガー大忘年会2012年の思い出

そういうわけで、ブロガー大忘年会2012年で写真を撮っていただいたこと、とっても嬉しかったのでした。トナカイも写真を撮ってもらえた! この時期は、まだ王蟲と名乗っていて、あまり顔出しをしていなかったと記憶しています。

ブロガー大忘年会2012 by AMN を開催しましたー。 | etekichi.com

「3年経って、こんなに大きくなりました」

今年は3年ぶりのブロガー大忘年会。3年の月日はわたしを大きく変えました。職も、住む場所も。交友関係も広がり、ウエストサイズも広がりました。この3年で、本当に大きく育ちました。身体が……横に……。

これをネタにしない手はないな、ということで、実家に保存してあったコスプレ衣装を引っ張りだし、3年ぶりの大忘年会へ着ていくことにしたのです。

amnbounenkai

エテキチさん、いつも一緒に写真を撮ってくれてありがとう! わたしといえば、頬の肉とか手首の太さとか、本人だけしか気にならないポイントが多数ありますが、これも良い思い出……。

しかし、一番おもしろかったのは、世代交代なのか新陳代謝なのか、当時名刺交換をした方があまりいらっしゃらなかったこと。特に馴染みのメンバーと、まったく知らないブロガーさんに二分されていた感じがあります。

なので、「ハロウィンですか?(12月だけど)」とか「ブロガーなんですか?」と話かけてくださる方と、コスプレ理由を説明(弁明)して話のネタにできました。

お知り合いになったブロガーさんたち

名刺交換させていただいたブロガーのみなさんをご紹介します! ありがとうありがとう!

優待×大家さん

優待×大家の今日も勇往邁進! ~不動産投資と株主優待生活でセミリタイアした元サラリーマンのブログ

前日に別々のイベントで二度も顔を合わせていたのですが、わたくしがそのときスッピンだったせいか認知されていませんでした……。株主優待は興味あるので(すきな会社の株を買ってみたい!)参考にさせていただきたいブログ。無印良品週間を待つの、やめます

Wind.(かぜ) さん

かぜさいと

静岡からいらっしゃっていたブロガーさん。北海道の民間の宇宙開発のお手伝いをしているとのこと。まだ勉強中ともおっしゃっていましたが、宇宙開発、すごい。旅行を趣味に、同人誌やブログで情報発信されているそうなので、これから旅行記を書きたいと思っているので、参考にさせていただきたく!

しげっちさん

グリーン カピバラ Green Capybara

朝4時台に起きてウォーキングを続けていらっしゃるというしげっちさん。習慣を作るのって難しいと実感していたところなので、尊敬します。

Dohzenさん

Dohzen

電化製品のレビューをされています。プリンター比較まとめはこの時期必要としているひとが沢山いそうだなあ……。専門のテーマがあるところ、とってもスゴイと思います。

山本康博さん

プロが見た!こだわり商品・サービス徹底分析ブログby現役マーケッター!

ブログヒット商品を開発しているという山本さん。冷蔵庫などに貼れる、マグネットタイプの珍しい名刺をいただきました。トレンドをプロの目で分析するブログ……。流行をキャッチアップしたいときに役立ちますね。

ひろむさん

むーろぐ

いけてるものについて書いていらっしゃるひろむさん。カテゴリを眺めていて「ピストバイク」というのをはじめて知りました。これがいけてる自転車なんだな……。

あかあかさん

Solo Activity Log

おひとりさま、ソロ活動をされているあかあかさん。グルメ記事が豊富なブログを書かれています。ブログを始めて二ヶ月ほど、と仰っていましたが……アクティブ!

tetokonさん

でーじてとこん | 略してでじこん。でーじって言いたい人のブログです。

沖縄出身のtetokonさん。メインはApple製品に関する記事ですが、グルメやリアル脱出ゲームなどのイベント関連記事も豊富。リアル脱出ゲーム、面白そうだなあ……。

まるほんさん

相撲、野球、握手会、松井玲奈、サザン、唐揚げ、TKG、鉄道、文房具などなど、好きなことの魅力を伝えていくブログ – まるほんネット

アイドルや相撲、湘南地域などを扱うブログを書かれているそう。AKBGの握手会レポートがとにかくすごい。せ、先生! わたしも咲良たんと握手したいです

オガティさん

ogatism

エンジニアだけど、動画制作に電子書籍執筆、そして占星術もなさるという、多才なブロガーさん。どうしても占いに目が言ってしまいます。ちなみにわたくし「蟹座はなんか目立つ。気がついたら目立ってる。」たしかに、コスプレ以降も目立ってる気がする! 2016年の占い、待ってます!

桃音さん

ももねいろ

お金についてのアレコレをとても誠実な視線で記事にしていらっしゃるブログで、大変参考になります。桃音さんご本人はお上品な雰囲気の女性で、名刺交換していただいてテンションがあがりました。ありがとうございます!

当日のつぶやきまとめ


リンクトラベラーズとレビューズ。まずは申し込むところからやりたいと思います。


わん!ぱく!わん!ぱく!(V8!V8!的な感じで)


セレクションと言っても、セレクトショップではなく、自社開発!


すごくたくさんグッズがありました。面白いものいっぱい。


お財布にお金があればその場で買えたのに……

来年も参加したい!

いろいろな人とお話できたし、AMNのみなさんとわいわいできたし、パセラのお料理は美味しかったし。お祭り風で楽しかったです。来年は忘年会だけでなく納涼会も開催するというお話もあったので、ブロガーとして堂々と参加できるよう、ブログをちゃんと書こうと思いました。終わり。

関連記事

コメント

HTMLタグはご利用いただけません。

ABOUT

主にレビューを中心に、生活全般やかわいいものについて取り扱っています。

食べるのが好きなので、グルメレビューも。

スポンサードリンク