QT/mode

大熊マナミの個人ブログです。

メニュー

ピューロランド25周年! 新パレードがカッコイイ #puro25th

この記事は約3分20秒で読めます

お世話になっております、大熊です。文章を書こうとすると、うっかり仕事メールのテンプレを打ち込んでしまう昨今であります。皆様、年末進行してますか? そんな状況のなか、サンリオのかわいいキャラクターに会える屋内テーマパーク、「サンリオピューロランド」におじゃまして癒やされてきました。キティさんカッコイイよ……。わたし、仕事頑張れそうだよ……。

本日はサンリオピューロランド開園25周年を記念した、新パレードのお披露目があり、ブロガー枠で参加させて頂きました! パレードははじめて観たのですが、すごく楽しかったです。最初は、「音楽に合わせてキャラクターが館内を巡るパレードを観る」のかと思っていたのですが、とんでもない。来館者も一緒に楽しめる、ミュージカル仕立てのパレードでした。しかも、かわいいだけでなく、カッコイイ。

ミラクル・ライトを持ってパレードに参加しよう!

image

オープニングセレモニーの今回だけ、貸出していただいたハートのペンライト「ミラクル・ライト」。キティさんの顔でもあります。これは、12月5日から購入できるマジカル・ギフト・パレード用のライトで、会場の照明に合わせてみんなの持つライトが色を変える、という凝った仕組み。持っていると、よりパレードを楽しむことができそうです。こちら、1500円で販売とのこと。キャラクターも同じライトを持って踊ります!

Miracle Gift Parade | 観る | サンリオピューロランド

ダンスの練習もバッチリ!

パレード中にライトを降るだけでなく、ライトを使ったパレード用のダンスも教わって、キャラクターやダンサーの方たちと、(観覧場所で)一緒に踊ることができます。主にライトを持つ右手だけを使い、子どもや(わたしのように)リズム感がない人間でもわかりやすい、簡単な振付でした。振り写しをゆっくり、数回練習することができるので、本番ではバッチリ楽しむことができます。

ストーリーがいい

ミラクルギフトパレードは、「3人の悪い魔女が、知恵の木の光を奪って……」というストーリー仕立てのミュージカル・パレード。楽曲はヒャダイン氏、3人の魔女は濱田めぐみさん、水樹奈々さん、はいだしょうこさんが声をあてているそう。豪華! そして、キティさんがカッコイイ。

フロートと言う車に乗ってキャラクターが登場し、ダンサーがあちこち移動しながら踊り、キティさんは上からゴンドラに乗って降臨するし……とにかくパレードから目が離せません。

image
[ゴンドラから降臨! キティさん]

image
[に、忍者……!?]

image
[命綱なしで、ぐるんぐるん回るお姉さん。もはやサーカスの領域]

しかも、アクロバティックな要素もあって、とにかく見応えがあります。痛そうなアクションシーンはないのですが、空中でも地上でも、迫力のあるアクションやアクロバットを観ることができるし、会場は知恵の木を囲む円状の広場なので、場所を変えたり一階・二階と観る位置を変えて、何度でも楽しめそうだと思いました。世界観もキャラクターもカワイイのだけど、演出や音楽にカッコイイところがふんだんにあって、大人も十分楽しめます。キティさんもカッコイイです。

キャラクターやキャストがいい

今日一番心に残ったのが、キャラクターやダンサーの動きでした。サンリオ・キャラクターたちや、ダンサー・キャストのみなさんが、パレード中だけでなくその前後も、観覧しているお客さんと手を降ったりするしぐさでコミュニケーションをとってくれていました。2階から眺めていたので、ファンへの心配りや、ひとりひとりを大切にしていることがよくわかって、感動しました。好きなキャラクターと手を振り合ったら、忘れられない思い出になりますよね。

image
[パレードのシメは、キャラクターが集合して、写真を撮りやすくする配慮を感じる]

image
[観覧者の間際まで行き、コミュニケーションをとるキャラクターたち]

「なかよく」と「思いやり」がテーマのパレードだったので、それを実際に示してくれるところを見て、胸が熱くなりました。サンリオが好きな子は、もっと好きになるんだろうなあ。

パレードに雨を振らせない。屋内だから

ピューロランドの利点は、とにかく屋内だというところ。雨がふっても雪が降っても楽しめるので、これから寒くなる季節、屋内の癒しの場を求めに行くのもおすすめです。

25周年のメニューやグッズもあるので、お買い物やお食事も楽しんでくださいませ!

image
[グッズいろいろ]

image
[キティさんのリボンを模したオムライス!]

image
[青いのはマッシュポテト、赤いのはリンゴ酢のザワークラウト。すごいハンバーガーだ……]

image
[いちごソースの香りがたまらない!]

image
[25歳の誕生日ケーキにしてもらいたい。わたし、34歳だけど]

image
[キャラクターをイメージしたミニケーキたち。全部食べたい]

そんなわけで、25周年を迎えるサンリオピューロランド。行ったことのあるひとはもちろん、行ったことのないひとも、ぜひミラクルギフトパレードを観に行ってみてください。

ホーム | サンリオピューロランド

【大熊、本日の反省点】
「*ストロボ・ライトをつけたままでの撮影、動画撮影は固くお断りします」の文言を、よく読まずに「ストロボをつけなければ動画OK」と勘違いして、一部動画を撮ってしまいました。消しました。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした! 

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

ABOUT

主にレビューを中心に、生活全般やかわいいものについて取り扱っています。

食べるのが好きなので、グルメレビューも。

スポンサードリンク