QT/mode

大熊マナミの個人ブログです。

メニュー

バッグ用のチャームとポーチで #ひらくPCバッグmini がさらに自分好みに

この記事は約1分28秒で読めます

まわりのお友達がみんなひらくPCバッグを持っているので、差別化しなくちゃなーと思っています。

イニシャル・チャームが格好いい!

なにか、自分のバッグの目印として、相応しい物はないか……と、さがしていて見つけたのが、KEYUKAのカスタムトートバッグ用のメタルチャーム。イニシャルを象っているもので、ゴールドとシルバーがあります。500円ほどですが、しっかりした雰囲気。大人もつけやすいチャームなので、おすすめです。

KEYUCA(ケユカ) MTA チャーム M 【RCP】
価格:540円(税込、送料別)

おおぶりなので存在感もあって、すぐに自分のバッグが見つかります。ちなみに、「まなみのM」は運良くあったけれど、すべてのアルファベットがあるわけではなく、イニシャルの種類が限られているようです。

hpmini_charm

ぴったりハマる! クリア窓つきミニポーチ

もうひとつオススメしたいのが、ハイタイドのミニポーチ、ネーエ。こちらのシリーズはいろいろな大きさがあるのですが、ひらくPCバッグとひらくPCバッグminiのマチにちょうど良い大きさなのが、SSサイズ。

かっちりした形で、バッグの底にぴったりはまります。頻繁に取り出さないけれど、あると安心するような常備薬やコンタクトレンズ、充電用ケーブルなどを入れています。

IMG_3340

縦横に入れてみると、次のようなサイズ感。

IMG_3342

仕切りの高さと同じくらいになります。

IMG_3343

そして、このポーチは中になにが入っているのかひと目でわかるのがポイント。ものが隠れていると存在を忘れてしまう(一度どこかにしまってしまうと、どこに入れたのかわからなくなっちゃったりする)右脳タイプのひとは、透明な素材や、こういった窓付きの小物入れを使うのがオススメ。

ひらPにはたくさんポケットがついているのですが、こまごましたものをさらにまとめたいわたしにとって、ネーエのポーチが便利でした。

お片づけブームでものを捨てた後などに、新しい収納アイテムを買う場合もそうなのですが、まずは、入れる場所のサイズをは測ってから、お買い物をしてみてください。そうすると、お買い物の失敗がなくなります。

こうやって、自分の使いやすいように手を加えたり、飾り付けるのはとっても楽しいです。ミニ四駆をカスタムするのが好きなのも、同じなのかもしれません。次はどうしようかなあ……。

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

ABOUT

主にレビューを中心に、生活全般やかわいいものについて取り扱っています。

食べるのが好きなので、グルメレビューも。

スポンサードリンク